えもぷ旅行記

えもぷが旅行した記録です。

ヨーロッパひとり旅日記 1. 成田からドバイ

ヨーロッパ旅行記始まるよ。

今ウィーンにいます。朝6時。こちらにいると何故か5時頃目が覚めます。
ヨーロッパ旅行記を書いていきたいと思います。
これまでプラハ、チェスキークルムロフ、ウィーンと移動しているのですが、
どこのホテルもネットが悪い!
困ります。。

今回は、羽田からドバイのフライトについてです。
細かくてすみません、、

フライトについて。

今回の行きのフライトは成田→ドバイ(6時間トランジット)→プラハ
という流れでした。

成田からドバイ便。
機内はこんな感じ、

f:id:elifechan:20170924131545p:plain

2階建ての機体で、2階にビジネスとファーストがあるようです。
いつかビジネスに乗ってみたいな。

f:id:elifechan:20170924131927j:plain

モニターは最新式です。画面が大きくてすごく良かったです。
エコノミーなのにコンセントもUSBもついています。
そして20MBだけネットが無料。メールとSNSのチェックくらいはできました。
便利になったなぁ。

機内は、お客さんも乗務員さんも日本の人が少なかったような気がします。

乗った時に乗務員さんに「トイレどこですか?」って聞いたら、「イングリッシュ、プリーズ」と。
エミレーツの制服は外国感満載で旅行気分が高まります。

あ、あとアイマスクとか靴下とか歯ブラシも!入ったポーチがもらえますよ。
ポーチがいい感じの大きさで結構重宝しています。

f:id:elifechan:20170924144336j:plain



ご飯。

f:id:elifechan:20170924131705p:plain

恒例の「チキン?オア ビーフ?」だったのでチキンを選択しました。
エミレーツのご飯は美味しいとネットで評判だったのですが、これはうーん。普通。
普通っていうよりアラブっぽいスパイスの味が効いていてうーん、でした。

窓側を選択したので極力水分を控えます、お酒もなし。
窓側を予約する時はトイレに立たず眠る!って決めているのですが、
今回は隣に座った日本語ペラペラのイラン人のおじさんのお陰であまり眠れませんでした。
寝てる時は私の陣地にはみ出してくるし、起きたらずっと話しかけてくるし。。

一人で飛行機に乗るとたまにあります。隣人トラブル。

フライトが長いといやになりますね。

 

ところで、日本の飛行機ってなんでシリーズの中の何話しか見られないんですかね。
今は違うのかもしれませんが、前ANAの羽田→マニラによく乗ってた時は
私の好きなModern Family の例えば、シリーズ5の12話しか見れなくて、
同じ月に乗ったらまた12話しか見られない、で、次の月はやっと13話が見られる
って感じでした。

その点、エミレーツは
テンション上がりました。
だってシリーズ全部みられるんだもん♪

今回は、“Big Little Lies” を何話か見ました。この作品この前エミー賞取ったのね。
早くHuluで見られるようにならないかな。
字幕なかったからあんまりわからなかったし。

 

朝ごはんも出ました。

f:id:elifechan:20170924132932j:plain


こちら。これもタマゴがすっごく甘くて微妙。
成田→ドバイ便のエミレーツ航空のご飯は、微妙でした。
成田で何か食べてご飯スキップしてひたすら眠ったほうがいいかもね。

そんなこんなで、成田を出てから遅延もなく10時間でドバイに到着。
さあトランジット6時間。なにしましょ。

 

つづく。