えもぷ旅行記

えもぷが旅行した記録です。

ヨーロッパひとり旅日記 4. プラハで一人旅にまあまあおすすめホテル

一人旅ってホテル代がかかるよね

今回往復の飛行機代はマイルを使ったので手数料で1万円くらい。

でも旅行って当たり前だけど飛行機代の他にもホテル代がかかります。一人だとこれが結構かさむんですよね。

オトナな女友達は、友達と旅行に行っても絶対に1人1部屋をとるっていってたから、わたしもいつかは、そういうふうになるのかもしれませんが、
今のところは同じお部屋で節約したい、、

今回はひとりで現地で8泊の予定だったのでなるべくなるべく安いところを探しました。

この年なので前みたいにドミトリーではちょっと無理だしちゃんと個室になっているところ、なるべく綺麗そうなところを探してhotel.comで。

今回プラハで泊まったのはここです。

jp.hotels.com

「シティラウンジクラウン」というホテルです。

Hotel City Crown

↑ホテルのHP。ここに2泊しました。

主要観光地からはちょっと外れていたのですが、トラムの便がかなりよかったので結果問題なかったです。中央駅から2つ目だったかな。

ホテルのHPには空港からの行き方も書いてあったので迷わず行くことができました。

お部屋の中。

f:id:elifechan:20170929031234j:plain

f:id:elifechan:20170929031217j:plain

f:id:elifechan:20170929031254j:plain

山奥のペンション風。

周りの道は壊れているし、落書きだらけでちょっと治安が悪そうだし、ここ大丈夫かなって思いましたが、問題なくてよかったです。

トラムの駅からホテルまでの間に地元っぽいバーが結構あって飲みに入ってもみんな温かかった。

ただ!問題が2つ。1日めの夜にヒーターが壊れてたかなんかで、もの凄く寒かったこと。2つ目はWi-Fiがベッドの上では繋がらなくて、入口付近の床に座らなければ仕事ができなかったこと。

4Gのネットはあるけれど、パソコンで仕事するならWi-Fiがいいのに、これには困りました。

ヨーロッパの夜中が日本の朝なので、夜中凍えながら日本と連絡を取って仕事してたのもいい思い出。

ちょっとさびれたペンションみたいな感じでしたが、ホテルのレセプションの人々は優しいし節約したい方にはおすすめのホテルなのでした。

ただ、次回行くときはもうちょっといいホテルに泊まってみたいなぁ。。