えもぷ旅行記

えもぷが旅行した記録です。

ヨーロッパひとり旅日記 6. プラハでひとりでご飯

さぁご飯!

旧市街地をぶらぶらしていたわたし。

疲れてきたので適当なレストランに入ってみました。↓ここ。

www.tripadvisor.jp

結果的には観光客向けのレストランだったみたいです。

とりあえずビール。何種類もあったので「ライト」なやつを頼みました。

プラハ滞在で何種類か飲んでみましたが、この「Pilsner Urquell(ピルスナー・ウルケル)」ってやつが一番美味しかったです。

ばかでかいジョッキに入ってます。

f:id:elifechan:20171008013311j:plain

ビールを運んできてくれた店員さんが、「写真をとったる」ていうのでパチリ。一人旅はあまり自分の写真がないので貴重。

お化粧あんまりしてない割に上手に撮ってくれて感謝です。「アリガトウ」みたいな日本語も知ってる店員さんでした。

食事はタルタルをオーダー!

前もって調べた情報でプラハのタルタルが美味しい!とのことだったのでどうしても食べたかったのです。
(わたしには外国でナマモノは危ないとかいう考えはありませぬ。お腹こわしたらその時です)

f:id:elifechan:20171008013320j:plain

これが美味しかった〜。

タルタルには生のにんにくとパンがついていて、これをパンにこすりつけてタルタルを乗せて食べるのが現地流らしい。

パンは揚げパンみたいでボリューミーだったのでちょっとだけ食べてあとはお肉をがっつきました。130gってレシートに書いてあったので結構な量ですね。(*^^*)

ビールをおかわりしてタルタル、ビール、タルタル、ビール。幸せ〜♥

カードで払うよっていったら、サービス料込だからチップはいらないと言われお支払い。

389.00 CZK、カードの円決済で2,053JPYでした。お会計自体は354 CZKだって。このブログを書くのに、レシート確認したら、ビール2個飲んだのに1個分しかついてなかったです!得しちゃった♪

全く調べずに入ったにしては美味しかったし1人でも問題なかったしとてもよかったレストランでした。
(アジア人のおひとりさま女性が珍しいのか、店員さんにいろいろ聞かれましたが、、)

ちなみにバーではビール1杯45,とか46で、50 CZKを払ってお釣りはいらないよって言う感じの物価でした。

たいてい500mlの特大グラスなのでさすがに安いですよね。

ちなみに空港で買ったスターバックスのグランデのラテは504円。日本よりちょっとたかいね。

f:id:elifechan:20171008022802j:plain

 

つづく。