えもぷ旅行記

えもぷが旅行した記録です。

ヨーロッパひとり旅日記 8. プラハでひとりごはんその2 Mistral Cafe

 川のそばのレストラン

予め美味しそうなレストランを調べて、お昼はここに行ってみました。
ひとりでも大丈夫かなぁ。どきどき。

www.tripadvisor.jp

Mistral café restaurant :: Mistral Café

↓なんかおしゃれな入り口です。

f:id:elifechan:20171014234248j:plain

店内。おしゃれさんが集っています。わたしが入った直後に満席になってその後も人がひっきりなしに来店していたので、人気店なのかも。

f:id:elifechan:20171014234252j:plain

お肉を頼んだので、赤ワイン。お昼間から飲めるのステキ♥ 植物を見ながらお酒をゆっくり飲む贅沢な時間です。

f:id:elifechan:20171014234255j:plain

オーダーした料理。サラダと牛かな?わすれちゃったけどかなり美味しかった。
このソースがチェコ特有らしいのですが、本当に美味。
美味しい美味しいと心のなかでつぶやきながら一気に完食しました。「この景色素敵だね〜」「これ、美味しいね〜」と感想を言い合う人がだれもいないのがひとり旅のいやなところです。

赤いのがフルーツのソース?ジャム?なのですがこれもお肉に合うんだなー。お肉に甘いのをつけるの大好きなのです。(マックグリドル大好きなの)

f:id:elifechan:20171014234549j:plain

付け合せの卵焼きのようなものは、ぶよぶよのパンケーキみたいな感じの炭水化物。ちょっと調べたらパンの元を茹でて作るみたいな食べ物で、これもチェコ料理だそう。

これも私は大好きでした。ここのお店本当に美味しかった!
またプラハに行けるチャンスがあれば絶対にここまた行きたいって思うくらいです。

店内におひとりさまはわたしだけだったのでちょっと寂しい気持ちにはなりましたが、店員さんも優しかったし、おひとりさまでも問題なく楽しめると思いますよ。

お会計は、316CZK。カードの請求額は1,669円でした。
安いよねー。

つづく。