えもぷ旅行記

えもぷが旅行した記録です。

ヨーロッパひとり旅日記 17. ウイーンへ移動と素敵な出会い

次はウイーンに行くよ〜

チェスキー・クルムロフから次はどこにいこうかなって散々迷って決めたのはウイーン。チェスキー・クルムロフから各都市へは、シャトルバス、というか乗合バス?が便利です。

↓CK Chuttleという会社、ここのホームページから予約しました。

CK Shuttle | Český Krumlov shuttle bus transfer

一番安いプランで800 CZK。ホテルまでの送迎はなく、ワゴン車に8人のお客さんと一緒でした。
お金を払えば、自分たちだけの車で行くことも出来ます。
こんな車で行きます。

f:id:elifechan:20171123234216j:plain

さ、ウィーンに向けて出発。3時間ちょっとの旅です。
田舎道を走ってチェコを出国です。
何にも考えずCZKを大量に残してしまい後悔しました。当たり前だけどCZKはチェコだけでしか使えないもんね。

素敵な出会い1

この乗り合いバスで素敵な出会いがありました。カナダから来ているご夫婦。
旦那さんは有名な作家さんで詩集を何作かだしているそう。
Wikipediaにも載っている方でした。60歳くらいかな。

ウィーンに何しに行くの?って聞かれたのでバレエを観るんだよーって言ったら
わたしたちも観たい!どこで何をやるの?とか、
同じくプラハから来たそうで、プラハがいかに素晴らしいところかとか、
ウィーンのあと、どこにいく?とか、
日本で何をやっているの?とか
いろいろ話しました。素敵なご夫婦でした。 
彼らとは、その後、ウィーンでお茶しました。

さ、ウィーンです。

ウィーンに到着。
ホテルは割りと到着時間が遅かったので、バス停の近くにしました。
電車のウィーン西駅から徒歩圏内。

Hotels.comで予約したはずなのに何故かホテル名「ホテル名不明」になっていてでてこない。。つぶれちゃったのかな。

駅に近いだけで特筆すべきところがなーんにもない普通のホテルでした。

f:id:elifechan:20180127231348j:plain

f:id:elifechan:20180127231345j:plain

バスタブ無し、ほんとふつー。

さ、ホテルに荷物をおいてちょっとリラックスしたら、お夕飯を食べに西駅近くを散策しまーす。