えもぷ旅行記

えもぷが旅行した記録です。

ヨーロッパひとり旅日記 21. ウイーンで自転車を借りてみる。

自転車のってみよっかな

さて、バレエから帰ってきてふと思いついたのが自転車。
急にサイクリングがしたくなったのです。

街によくある自転車ステーション。ネットで調べてみると、どうやらクレジットカードで登録すれば、そのクレジットカードが会員証として使えるみたい。

やってみよう。

Citybike Wien

↑ここから登録できます。

パンフレットも載せておきますね。詳しい料金や使い方が書いてあります。

f:id:elifechan:20180128021653j:plain

f:id:elifechan:20180128021659j:plain

自転車ゲット!わくわく。

難しかった、、

さ、自転車を借りてサイクリング!もしかして遠出できるかも!なんて思って出発したは良いものの、ウィーン、結構難しかったです。

自転車用の道ができていて、曲がりたくても自転車用の道が途切れてたりするとどうやって曲がったらよいのかわからず。

車道を走るのは怖いし、交通ルールしらないし、道わかんないし。
ちょっとびびって、川沿いしか行けませんでした。

f:id:elifechan:20180128021704j:plain

f:id:elifechan:20180128021708j:plain

何かのためにと持ってきていた100均の鍵が役立ったけれど、
自転車旅行計画、失敗。

早々に諦めて自転車を返しにいきましたとさ。

自転車ツアーのガイドさんも見かけたので、もしウィーンでサイクリングをしたかったら、そういうツアーに参加するのが楽しそうですね。

(最初こっそり見つからないようにツアーの団体さんについていってたんだけど、途中で見失いました)爆

続く。